まつ毛パーマのグルー。

ビューラーでその日の気分に合ったカーブにまつ毛をカールするのも楽しいのですが、ここのところセルフでのまつ毛パーマに嵌っています。

パーマ液と毎日のビューラーではどちらがまつ毛に負担なのかはよくわかりませんが、何といってもマスカラつけてもカールが一日落ちてこないのがうれしい。

お友達の間ではグルー不要の粘着ロットが人気なのですが、不器用なわたしには使いこなせず、結局シリコンロット+グルーという方法に落ち着きました。

glue01

コメント
まつ毛パーマをご自分でされるなんて
尊敬です!

定期的にまつ毛パーマをかけに行くのですが
やはり、好みの角度?!を維持するのが難しいですね。
またまた、amicoさんに影響されました☆
私もセルフパーマ挑戦してみたいです^^

2007/08/13 22:59| URL | amabile♪  [Edit]
器用なamabile♪さんなら(デコ電の仕上がりでわかりますわ)
簡単にできると思いますよ~

検索するといろいろヒットすると思うので
調べてみてくださいね(*^o^*)

2007/08/14 00:13| URL | amico  [Edit]
はじめまして。
amico さんのページに出会ってから
自然派のコスメに目覚め
いつも、楽しく拝見させて頂いています☆

自宅でまつげパーマ!
使用後の傷みや薬剤の成分などが
とても気になるのですが、
宜しければ教えていただけますか?


2007/09/02 16:38| URL | ハンナ  [Edit]
ハンナさん、初めまして。
いつもご覧になってくださりありがとうございますe-68

まつ毛パーマ液の成分ですが、おそらく頭髪用パーマ液を少しマイルドにしたようなものではないかと思います。
化粧品・医薬部外品として販売されているものではないので
購入した製品に成分は表示されていませんでした。

(ウエーブをつけるために毛の組織結合を緩める成分は
粘膜に使用することが認められていないので、まつ毛用は部外品として薬事法の承認を受けることができないようです。
現状は多分頭髪用で製造し、購入者の自己責任で使用するかたちになっているのだと思います。)

まつ毛の傷みについてはわたしは気にならない程度でしたが、パーマ後はエミュオイルや市販の
まつ毛トリートメント剤を使うようにしています。
頭髪のパーマでは1液を長く放置し過ぎると
傷んでしまうので、まつ毛も同じように考えればいいのかもしれません。

長々と失礼いたしました。
少しでもご参考になればうれしいです。
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

2007/09/02 17:38| URL | amico  [Edit]
お返事ありがとうございます。

詳しく教えていただき、とても参考になりました。
本当にありがとうございます。

それと、憧れのamico さんから
こんなに丁寧なお返事がいただけて、
めちゃめちゃうれしいです。

いつか、自分でぜひチャレンジしてみたいと思います☆







2007/09/04 17:15| URL | ハンナ  [Edit]
ハンナさん、こんばんはv-280
コメントありがとうございます。
少しはご参考になったようでとてもうれしいです。
いつか試してみられたらご感想お聞かせくださいね♪

憧れだなんて…勿体無いお言葉、恐縮です。
いつでもお気軽にコメントいただければうれしいですe-419
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

2007/09/04 23:28| URL | amico  [Edit]
いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/


2011/02/06 08:02| URL | 表参道の美容院からカキコミ  [Edit]
美容室ユーフォリアさまe-68

コメントありがとうございます。
コメント通知メールに頼って自分で確認しなかったため、気づくのが遅くなってしまってたいへん申し訳ありませんでしたm(__)m

2011/06/02 02:00| URL | amico  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する