まつ毛パーマのロッド。

以前も書きましたが、まつ毛パーマはネットで液の小分けや道具を購入してセルフでかけています。

今回液のリピートのついでに新しいロッドも買ってみました。
液は使いきってではなく半年ちょっとくらいで劣化して、かかりが悪くなってくるので買い換えるという感じですね。

購入したのは「らくちんロット」というベタなネーミングのシリコンロッド。
シリコンの本体の中にアルマイトの芯が入っており、ある程度好みのカーブに曲げることが出来て便利。

paemrod
コメント
わー、また新しいものが出たのですね。
粘着ロッドが気に入って使っていましたが、やっぱりシリコンのものも気になります。
目の端からカーブがあわなくて剥がれてくるので、形成出来るのは嬉しいです。
次に液を新しくする時には探してみます。

でもグルーの刺激は本当に強いですよねーv-394


2008/03/02 21:40| URL | quazu  [Edit]
わたしも以前粘着に挑戦したのですが思ったよりしっかり貼りつくのでびっくりしました。
使い捨ては衛生的でいいですよね。

10年くらい前のキットは粘着ロッドに加えてグルーとしてアイプチが使われてましたが、白いものだったのでまつ毛の貼り付き具合が見難いし粘着力も弱かったです。
でも刺激は柔らかめだったかも。

2008/03/02 22:28| URL | amico  [Edit]
セルフでも、お店でもまつぱーをしたことがないはなっこりーです↓

(´~`*)う~ん
やってみようかなぁ…。
でも不器用だし…カクカクなったらコァイしなぁ。。。

2008/03/02 22:54| URL | はなっこりー  [Edit]
はなちゃん、あんなに綺麗にデコできるんだから
カクカクの心配はないでしょ~(^ー^)

でも目やお肌への刺激はちょっと心配。。
まず評判の良いサロンで一度やってもらうと感じもわかるしいいかも♪

2008/03/02 23:10| URL | amico  [Edit]
amicoさん、こんばんは(^o^)
amicoさんがまつげパーマご愛用者だということは覚えていたのですが(*^-^*)、まつげパーマがセルフで出来るとは初めて知りました!
で、早速検索かけて見て参りました~♪
ひとつだけ、すごく初歩的な質問をいいでしょうか・・・液は目に入るってことはないのでしょうか?
さっそく一緒にまつげパーマをかけに行った会社のお友達に報告してみます♪
あとで@も見てみなければ~。
いいものを教えて頂いてありがとうございます♪

2008/03/09 00:36| URL | シシリー  [Edit]
シシリーさん、こんばんは(^ー^)ノ
先ほど旅行から戻ったもので、コメント遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わたしが小分けで購入したパーマ液は、クリームのような粘度があるので、塗るときに流れてしまうことはないのですが、放置している間にまばたきなどで少し目に入ってしまっている可能性がないとは言えないです(汗

目に沁みるとか刺激を感じることはわたしはなかったのであまり気にしていませんでしたが、終わったあと目を洗ったほうがいいのかもしれませんね。

刺激はパーマ液よりグルーを塗った部分の皮膚に感じました。
表面が両面テープのようなもので覆われていて、皮膚に直接接着できるタイプのロッドもあるので(粘着ロットで検索すると出てきます)お肌が弱い方はそちらを使う方がいいかもしれません。

@にもたくさんクチコミありましたよね。
まつ毛の長さに合ったロッドを選んで、きれいに貼り付けられればほぼ間違いなく成功すると思います。
大切なお目元ですので、お気をつけつつ楽しまれてくださいね(^O^)

2008/03/13 19:02| URL | amico  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する