ブロッコリーシードオイル。

先日マンデイムーンさんで購入したブロッコリーシードオイルをヘアケア用として使ってみました。
このオイルはエルカ酸という脂肪酸を50%も含んでおり、シリコーンのような性状なのだそう。

色が深めの黄色なのとブロッコリーのにおいにちょっと引きましたが、わたしは何も加えずそのまま、シャンプー後のアウトバストリートメントとして使用しました。
椿やココナッツ、ホホバなど髪に適すると言われるオイルでも、少しでもつけ過ぎると汚れたような質感になってしまう髪なのですが、このブロッコリーシードオイルは多少多めにつけてもそのようなことにならず、ツヤを残したまままとまり感を出してくれました。
サラサラに仕上げたい場合は少量をつけるようにすれば大丈夫ですが、それだとツヤ感がシリコーンにちょっと劣るでしょうか(^^;仕上げたい印象によって使い分けようと思います。
スポンサーサイト
コメント
突然ですがこんばんは♪
ぁゃヵって言います!!

ぁゃヵ的に好きだなぁって思ったのでコメントしちゃいましたぁ♪
もし良かったらぁゃヵのブログにも遊びにきてください!!
そしてさらに良かったらブロともになったり相互リンクしてほしいです♪

よろしくおねがいしまぁす!!

2010/06/20 19:55| URL | ぁゃヵ  [Edit]
ぁゃヵさんe-68

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
後ほどぁゃヵさんのブログもゆっくり見させていただきますね。
よろしくお願いいたします。

2010/06/20 20:54| URL | amico  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する