カレンドラレモンオイル。

セルライトや妊娠線の予防効果があるというタウトロッフェンのカレンドラレモンオイル。
レモンの香りが爽やかで大好きです。

Calendura Lemon Oil

コメント
レモンの香りのボディオイル・・・v-238
爽やかな気分でリフレッシュできそうですね!
最近私の中でも静かにアロマの香りのブームがきつつあります。e-446
キャリアオイルに精油を混ぜて、マッサージオイルを作ってみようかなぁ~いい匂いを嗅ぎたいだけなので(笑)まずは安物で作ってみようか・・・なんてぼんやり思い始めています。
色々安い材料のサイトもみたりしましたが、あまり安いとなんだか不安もあったり・・・
amicoさんは手作りをされたことありますか~?

2008/12/19 23:12| URL | シシリー  [Edit]
シシリーさん、こんにちはe-68

アロマがマイブームなのですね。
ブログも拝見しました。ジュリークのローズボディオイルの香りはわたしも大ファンです。

コスメの手作りは乳化させたりとか難しいものは未経験ですが、化粧水やマッサージオイル、ホイップバターなどは作ったことありますよv-344

素材屋さんは薬局グローバさんやマンデイムーンさんをよく見に行きます。
好きな市販品のベースオイルと同じ種類のものから始めると失敗がなさそうでいいですよね。
お試しになったらぜひブログでご紹介くださいねe-266

2008/12/20 12:15| URL | amico  [Edit]
やっぱりamicoさんも手作りされたことがあるんですねi-190
紹介いただいたお店、近々じっくり見てみますね♪
信頼できるメーカーやお店のブレンドオイルの組み合わせを参考にするのもいいですね~。
アロマ系は奥深そうなので、難しくなって途中で投げ出す可能性もあるんですけど(^^;)気軽に作れそうなものを試してみたいと思っていますe-257


2008/12/22 01:11| URL | シシリー  [Edit]
シシリーさんe-68

効能もいろいろ実感できるに越したことはないですけれど、まずは気に入った香りを楽しめるといいですよねe-257
お料理上手なシシリーさんですから、きっと手作りコスメも良い感じに仕上がるのではないかしら♪
楽しんでできるといいですねv-238

2008/12/23 00:57| URL | amico  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する