Safeasのアルガンオイル。

かなり久しぶりにBeauty Center Europeでお買い物しました。
アタノールとSafeasを中心にオーダーしたのですが、こちらはその中の一つ Organic Argan Oilです。

Argan Oil

Rose-Calendula Creme

WELEDAのRose-Calendula Cremeを久しぶりに使ってみました。
何年か前は顔に使っていたのですが、最近ミツロウの入ったクリームがピンとこなくなったので、ハンドクリームとして使っています。

Weleda Rose Calendula

NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース。

先日記事にしたSNのベースも気に入っているのですが、たまに使うリキッドファンデとの相性は今ひとつなので、使い分けるためにNARSのものを購入しました。

Nars Eye Shadow Base

リアルラスティングアイブロウマスカラ。

K-パレットから新しく発売された眉マスカラを試してみました。
カラーは02のナチュラルブラウンを選びました。

Real Lasting

エプソムソルト。

入浴剤は、重曹か塩に香りの良いオイルやミルクを追加することが多いのですが、エプソムソルトが良いと友達が教えてくれたので試してみることに。
エプソムソルトが配合されたバスソルトは使ったことがあるけれど、100%のものは初めてです。

エプソムソルトというのは硫酸マグネシウム(MgSO4)の事だそう。
ナトリウムを含まないので、風呂釜にも悪影響無く使えますね。

食用の海塩や岩塩も入浴用によく使っていたのですが、それらより少ない使用量でもよく温まるように思います。
マグネシウムは皮膚からも吸収されるそうなので、食事でのミネラル摂取量が足りていないと思われる方にも良いかもしれません。

Epsoak

APA BEAUTY Washing Powder

某歯みがきで有名なヒドロキシアパタイトが入ったパウダータイプの洗顔料です。
いただきものなのですが、なかなか良かったので記事にすることに。

Apa Beauty

Clean Earth Soap

ニュージーランドのハンドメイドソープブランド Clean Earth SoapのOrganic Lavender & Cocoa Butter Barを使ってみました。

Clean Earth Soap

Lush Locks Hair Oil

SNでメイクもののついでにヘアオイルを購入しました。
分留ココナッツオイルや茶実油、グレープシードオイルの配合が多いようで、さらっとした感触です。
香りは甘いバニラとオレンジ。手に取るとけっこう香りますが長くは続かないです。

アウトバスに毛先中心に薄く伸ばしていますが、軽さを残しつつしっとりまとまり感のある仕上がり。
これでなくては、というインパクトはないですが、成分がナチュラルなので安心して使えます。
15mlの小さなボトルなので旅行などにもそのまま持っていけると思います。

Ingredients:
Fractionated Coconut, Camellia, Grapeseed, Extra Virgin Olive, Argan, Jojoba, Avocado, Raspberry Oils, Sweet Orange, and Tangerine Essential Oils, Vanilla Oil.

SN Hair Oil

deep sleep pillow spray

This Worksのdeep sleep pillow sprayは安眠のためにブレンドされた精油が配合されたミストタイプの芳香剤です。

This Works Pillow Spray

This Works Clean Skin

This Worksはヴォーグ出身のビューティーディレクターKathy Phillipsによる英国のブランド。
以前ボディケアやバス用アイテムを何点か使って気に入っていたのですが、少し前にフェイスケアアイテムもラインに加わったので手始めにクレンジングを使ってみることに。

This Works Clean Skin