Retinol A 1%

ビタミンA配合のアイテムはAveneのYstheal+のクリームタイプをずっと使っていたのですが、なんとなく飽きてきたので(^^; iHerbで扱っているLife Flo HealthのRetinol A 1%, Advanced Revitalization Creamに浮気してみました。

Retinol A

Nelson HoneyのRoyal Nectar

Health Postからのメルマガで見て気になっていた蜂毒コスメを購入しました。
日本人の方のブログでも高評価な記事がいくつかあったので期待して使い始めました。

Royal Nectar

Stick 'Em Eye Shadow Enhancer

Silk Naturalsの新しいアイプライマー Stick 'Emを使ってみました。

油分を含まない透明のジェルタイプ。薄く伸びてべたつかないけれど、意外にアイメイクのキープ力があると思います。
ポーラドルフのアイプライマーには及びませんでしたが、キャンメイクのアイシャドウベースよりも夕方の二重部分のにじみが少なかったです。

Ingredients: Distilled Water, Glycerin, Silica, Ethanol, Propanediol, Dehydroxanthan Gum, Gluconoactone and Sodium Benzoate

SN Stick 'Em

Acure OrganicsのFacial Serum

愛用していたアルガンオイルがなくなったので、iHerbで気軽に購入できるAcureのものを使ってみようと思ったのですが、欠品していたので、精油入りのブレンドオイルのSeriously Firming Facial Serum Treatmentを注文してみました。
ボトルはロックできるポンプヘッドなので使いやすく、デザインも可愛いですね。

Acure Facial Serum

フロリアルのフローラルウォーター。

フロリアルのフローラルウォーター1リットルサイズを2種購入。
以前試して気に入ったローズアルバとラブダナムを選びました。
容器がブラウンからブルーに変更になったのですね。

Frolial Frolal Water

Silk Naturalsのリップ 5

久しぶりにSNのサイトを見てみたら、2月いっぱいで廃番になるカラーが23点あるとアナウンスされていました。
リップのMenageはよく使うのですが、そちらが廃番リストに入っていたのでストック買いするとともに、今まで使ったことのない色もひとつオーダー。

BloomはBEのRose Radianceグロスのクローンだそう。ゴールドシマー入りのライトピンクです。
わたしはくちびるの色が濃い目なので、これをきれいに発色させるにはリップコンシーラーが必要でした。

画像の2色にはともにFD&Cカラーが使用されています。

Silk Naturals

レイ ブライトファンデーション。

美容成分たっぷりの薄づきファンデーションです。
1色展開ゆえ、色がやや濃い目に感じてあまり使っていませんでした。
最近こちらを塗った上にMeowのやや明るめのファンデを重ねると色味の調整もできるし、透明感のある仕上がりがなかなか良い感じだったので、ナチュラルに仕上げたい日に手が伸びるようになりました。

Rey Bright Foundation