In Fiore Visage Vitale

15ml入りのサンプルを使っています。
以前日本の公式サイトでのアンケートに回答したとき抽選に当選していただいたものです。

Visage Vitale

トゥヴェール ナノエマルジョン。

擬似セラミド・ヒト型セラミド・アミノ酸をナノエマルジョン化した乳状液です。
こちらの前身の「擬似セラミドエマルジョン」よりとろみがついたとの説明ですが、旧製品を知らないわたしには水のような感触の白濁した美容液という印象です。

Nano Emulsion

トゥヴェール ブライトニングセラム。

トゥヴェールの美白美容液 ブライトニングセラムはW377という合成ポリフェノールを有効成分とする軽いジェルのような感触の美容液です。話題の(?)レスベラトロールも配合。
W377はチロシナーゼの阻害効果がとても高く、ハイドロキノンの2100倍、コウジ酸の2400倍だそう。

Brightening Serum

キラーウインクジェルライナー。

インテグレートのペンシルタイプのジェルライナー、キラーウインクジェルライナーの限定色BR610とWT900を購入しました。

Killer Wink Gel Liner

トゥヴェール アミノ酸エッセンス。

アミノ酸を21%含むエッセンス。手持ちの化粧水に混ぜたり同ブランドの化粧水作成キットに追加することで保湿力のアップやアミノ酸によるトリートメント効果を期待することができる商品です。

Amino Essence

Avedaのパドルブラシ。

誕生日プレゼントにAvedaのヘアケアプロダクツをいただきました♪
わたしの誕生日は8月ですが、忙しい友人はいつもこんな感じなので気になりません(笑)

Aveda

MyChelleのまつ毛美容液。

MyChelleのUltimate Lash and Brow SerumをiHerbで購入。

Mychelle

Vie Arome

仏公式サイトにて購入しました。9月8日に注文、10月7日にコリッシモの発送案内が来ました。日本ではEMS扱いなので発送後の到着は早いです。

フリクション107、ローズセラム、プレシャスローズオイル、ローズEO入りハイドロソルを注文しましたが、ハイドロソルは製造前だとのことでバックオーダーになっています。
画像一番上はおまけのミント精油です。

Vie Arome

セザンヌのリップライナー。

使いやすそうな色味に見えたので02のピンク系を購入。
さすがセザンヌ、税込472円というお手頃価格です。

Cezanne Lip Liner

サボンシネルジック。

いつも自宅に送られてくる日経BPの「DAZZLE」という雑誌の付録についていたので使ってみました。
クレドは固形石けん発売するイメージではなかったのでどんなものか気になっていたので、サンプルいただけてうれしかったです。

優雅で心地よい香り。柔らかめの泡で、肌の潤いは取り去り過ぎないけれど毛穴の皮脂まですっきり落としてくれます。好感触ですけれど、これでなくてはというものは感じなかったのでちょっとホッとしました(笑)100gで1万円弱というのは使い続けるには今は厳しいので。

二度洗いでベースメイクも落とせるのですが、それだと乾燥する部分はちょっと洗いすぎな感触。わたしは普通にクレンジングしてからこちらで仕上げ洗いするほうが好きです。

Synergique

Lucy Mineralsのオリーブ系カラー。

Lucy Mineralsのファンデーション、Original FormulaのCreamy Olive、Medium OliveとLucy LightのCreamy Olive、Snow Whiteを試してみました。

Lucy Minerals

Zum Bar 2

試しに一つ使ってみたらなかなか好感触だったので3種類買い足しました。
LemongrassPatchouli-OrangeRosemary-Mintです。


ノア ポイントメイクアップリムーバー。

ポイントメイクリムーバーはマリクレールを定番的に使っていましたが、コーセーのノアも成分が似ているのでチェックしておりました。
こちらのブランドは取り扱い店が少ないようですが、先日偶然見つけたので一つ購入してみました。

Noa Point Makeup Remover

Lily Loloの新リップグロス。

チューブ入りの旧タイプからリニューアルしてワンド式の容器になったのですね。
WhisperとEnglish Roseを使ってみました。
旧タイプのBerry Kissはやや青みが強かったですが、この二つはそれほどではないです。

Lily Lolo Gloss

CANMAKE アイシャドウベース。

UDPPの容器を解体して取り出した中身が乾燥して伸ばしづらくなってきたので(・・;)処分してこちらを使い始めました。

Canmake

ニールズヤード ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイル。

ニールズヤードの商品を数年ぶりに使いました。クレジットカードのポイント交換で入手(笑)
ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイルはボディ専用のマッサージオイルです。

Neal's Yard