吸着型ヒアルロン酸原液。

トゥヴェールの新製品、HR-Zはヒアルロン酸を加工して吸着力を高めたものだそうです。
水で洗っても落ちにくいことと荒れたキューティクルを整える作用があるという点に惹かれて購入しました。

HR-Z

Pangea OrganicsのShower Gel

リキッドタイプのキャスティールソープです(画像左側)。
マイルドな洗浄力が大人の肌にもぴったり。泡立ち・泡の持ちがあまりよくないので、ボディを洗うにはけっこう量を使ってしまうかも。
洗顔にも使ってみましたが、気持ちの良い洗い上がりでなかなか気に入りました。

今回購入したカナディアン パイン with ホワイトセージはヴェレダのサパンバスミルクに似た、リラックス感のある森林の香りです。

Pangea Shower Gel

Lamas Botanicalsのシャンプー 2

Soyのラインのしっとりした洗い上がりが気に入ったので、他の種類も試してみました。

Lamas Botanicals

Auromereの歯みがき 2

最初に選んだフレッシュミントを使い切ったので、今度はノンフォーミングを試してみました。

Auromere Tooth Paste

Mustard Bath

とっても温まる入浴剤を教えていただきました。Dr. Singhaのマスタードバスです。

Mustard Bath

Pangea OrganicsのFacial Cleanser

アメリカのオーガニックコスメブランド パンゲアオーガニクスの製品をいくつか購入しました。
まず初めに試してみたのがフェイシャルクレンザーです。ガラス製のポンプボトル入り。ボトルのデザインも可愛いですね。

Pangea Facial Cleanser

Clear Mixing Medium

Silk Naturalsでリップのついでに購入してみました。

Mixing Medium

グリッターパウダーの定着用に使ってみましたが、かなり優秀です。一日中ほとんどラメが落ちてきませんでしたよ。
まぶたにジェルを塗ってからピグメントを乗せてもいいし、ライナーシーラーのように先にジェルとパウダーを混ぜて塗るのにも使えます。

fyrinnaeのPixie Epoxyと似た用途の製品だと思いますが、Pixie Epoxyの方が若干粘性が高く、パウダーの量を多く固定できるようですし、パウダーをつけた後も表面が少ししっとりした感じです。Mixing Mediumはパウダーを固定した後の表面がさらっとしていて、二重の線でヨレにくいように感じます。

Ingredients: Distilled Water, Sorbitol, Sodium Carbomerate, Gluconoactone and Sodium Benzoate, Green Tea extract.

Silk Naturalsのリップ 3

Silk Naturalsのリップを少し買い足したので覚書にupしますね。Fig Leafは以前も載せましたが比較のために並べてみました。

Silk Naturals Lippies

Red Raspberry Seed Oil

日焼け止めがあまり好きでないので秋冬は外で長時間過ごす日以外は使わないことが多いです。
朝のケアにはサンプロテクション効果があると言われているレッドラズベリーシードオイルを使って気休めに(^^;

このオイルは酸化しにくいそうなので、セールの時にストックを買ったりしています。
Mineral Basicsのものを使い切ったのでJoppaのものをおろしました。香りや質感はほとんど同じですね。
Joppaは以前のものよりポンプが使いやすくなっていましたよ。

Joppa Raspberry Seed Oil