Jason Enzyme Brighteningのキット。

Jasonのオーラルケア、PowersmileのEnzyme Brightening SystemのキットをiHerbで購入しました。
パパイヤとパイナップルの酵素が含まれたデンタルリンスとペーストのセット。単品での購入より少しお得になります。

Pre-Rinseで30秒程度口をすすいでからペーストでブラッシングするシステムです。
フルーツの酵素によって歯石の沈着や歯垢の形成を防ぐ効果や、ティートリーやニームのオイルで口内の細菌繁殖を抑える作用があるそう。

ペースト単品よりもリンスを併用したほうが、歯がツルツルになるような気がしなくもないですが、リンスはわたしにはとても甘く感じるので、リピートするならペーストだけになるかもしれません。

フッ素・硫酸塩・プロピレングリコール・アルコール・サッカリン・合成香料・動物性原料は不使用と外箱に記載がありました。

Power Smile

Lucy Mineralsの新フォーミュラ。

Coffee Fruit Extractの代替となる抗酸化成分が気になっていたLucy Mineralsのファンデですが、新しく採用されたApple Polyはとても良さそうです。ORAC Valueが1gあたり25,000と非常に高いです。Coffee Fruitが15,000だそうですからかなりの差になりますよね。

以前のバージョンは大好きだったので現品を購入しておきましたが、新しいのもやっぱり使ってみたい(^ー^)
1色だけ買ったCreamy Bisqueはわたしは混ぜ色が必要なので、Apple Polyのものが良かったら混ぜてみてもいいかな、などと考えております。

先程サイトを見たら新しくエミュオイル入りのセラムが発売されていたのに気づきました。そちらも気になりますね。

Lucy Foundation

Nature's Natural Solutions

ゴートミルクを使った石けんやスキンケアは大好きで、いくつかのブランドを試しましたが、先月カナダのNature's Natural Solutionsに久しぶりに注文してみました。

カナダからの国際送料は高めなので、今回はSmall Packetの船便での発送をお願いしました。3月7日に注文したものが4月16日に到着。急がない物で暑くない時期なら船便でも特に問題ないかと思います。
ハンド&ボディウォッシュ・フェイシャルクレンザー・クリーム・石けんなどを購入です。使用感などは後日upしたいと思います。

NNS

Auromereの歯みがき。

オーロメアの歯みがきを初めて使ってみました。
アーユルヴェーダ系ハーブの香りは嫌いではないけれど、なんとなく無難そうなフレッシュミントを選択(^^;
ミントのフレーバーでもスースー感が強すぎるものは最近ちょっと苦手なのですが、こちらはハーブにほどよく清涼感が加わった、という感じで好みの系統でした。

ラウリル硫酸塩(ココナッツオイル由来のものと括弧書きしてありました)が使われているので泡立ちがあり、今まで一般の歯みがきを使っていた方も物足りなさを感じずに使えそうです。
わたしは泡立ちは控えめな方が使いやすく感じるので、次はノンフォーミングタイプを試してみようと思います。

Auromere Fresh Mint

GOKUBUTO

キャンメイクのゴクブトマスカラを使ってみました。
太めの容器やパッケージの印象と違い、品良くあっさりした付きだったのでちょっと拍子抜け(笑)
軽く塗るだけだと、デジャヴュのボリュームタイプの方がこってり乗ります。

こちらは重ねることで好みのボリューム感に足していくタイプのようです。重ねてもボソボソした感じにならないし、まつパのカールが下がってくることもなく使いやすい♪
クレンジングはデジャヴュより若干時間を要しますが、水性のリムーバーでするっと落ちました。

Gokubuto


Gokubuto

なぜかバージンシールが貼られています。開封後は乾きやすいのかしら??