オシィラシオン パワーブースター。

繊維なしのマスカラ下地はシィル ブースターをリピートしていたのですが、オシィラシオンのベースもなかなか評判が良いようなので試してみたくなりました。楽天のショップで並行輸入品を購入です。

下地を重ね塗りすると、ボリュームは出せても表面の滑らかさがなく美しくない仕上がりになるイメージがあったので軽く一度塗りすることがほとんどでしたが、これは電動による微細な振動のためか、二度塗りしても表面が均一にきれいに仕上がりますね。重ねるマスカラのつきがとても自然でうれしいです。

スイッチが少々硬く、扱いにくく感じたりもしますが、旅行などで持ち歩いたときポーチの中で簡単にスイッチが入ってしまっても困るでしょうから、この程度で仕方ないのかもしれませんね。

oscillation

OPI Expert Touch

商品説明どおり、グリッターやダークカラーなどがストレスなく落とせるのに爪の乾燥はあまり気にならないリムーバーだと思います。
大差というわけではないですが、リピートしているEZ Flowのパイナップルより落ちがよかったです。
ただ、においがきつめなのがちょっと残念。

エナメルの色や質、時間の余裕のあるなしに応じて、こちら・無印・パイナップル、と使い分けています。

Expert Touch

BeeCeuticalsのHoney Shampoo

iHerbのカスタマーレヴューの好評さが気になったので注文してみました。
BeeCeuticals Organicsのシャンプーとコンディショナーです。
オーガニックのはちみつや花粉がブレンドされており、水分ベースにはフェアトレードのオーガニックルイボスティー・グリーンティーが使われています。

シャンプーボトルがエアフレイトの気圧変化で凹んでしまい、使っても戻りません(^^;

Bee Ceuticals

Holiday Glow

OPIのHL A06 Holiday Glowです。
2009 Holiday Wishes Collectionの中の一色。二度塗りでボトルで見た色に近い仕上がりです。

OPI Holiday Glow

BEのライナーシーラー。

BEのweather everything liner sealerをリピートしたので記念にup。
MMUのアイラインを滲ませずに一日保つための必須アイテムとなっています(笑)

Liner Sealer

アロアソ ローズスキントニック。

こちらも久しぶりに買ってみましたが、リニューアルされていたのですね。
ポンプタイプの容器になったのはとても便利でうれしいけれど、フェノキシエタノールが添加されるようになったのはちょっと残念。
ダマスクローズのやわらかな芳香にはとても癒されます♪

Rose Skin Tonic

Overnight Repair Mask

こちらもアロアソ アンチエイジラインの商品です。
ネーミングのとおり、塗ったまま眠ることができる集中ケア用のマスクです。

Over Night Repair Mask

グッドラッシュ パーフェクトベース。

キスミーのマスカラ下地です。
グッドラッシュシリーズのパーフェクトベースはグレーベースに黒ファイバーが入ったタイプ。

Perfect Base

Rich Repair Nourishing Cream

アロアソ アンチエイジラインのクリームです。
オメガスリーが豊富なインカインチオイル、コラーゲンやエラスチンの生成効果のあるシーバクソンオイルなどを含むリッチなクリーム。クパスバターのためか、こっくりした感触なのに肌に溶け込むように馴染んでくれます。

今の季節にも頼もしい保湿効果があるのもうれしいです。
精油の香りがほとんどしないのは少し淋しいですけれど、肌の調子にかかわらず使いやすいのかも。

Rich Repair Cream

Brown Faux Brush

昔からリキッドアイライナーを使ってきたせいか、シーラー溶きMMUも面相筆タイプのブラシで引くのが一番簡単でしっくりくるのですがあの手の形状はBEのシーラー使いだと根元が固まりやすくてお手入れが面倒。
Brown Fauxのブラシの中に細いラインが引けそうな形があったので注文してみました。
Line & Smudge Brushです。

Brownfaux


Hydrating Mineral Veil

BE ハイドレーティングミネラルベールのサンプルサイズを試してみました。
水分と米由来の脂質によってお肌の潤いを保ってくれるFPだそうです。

Hydrated Mineral Veil


Lucy Minerals

MMUブランド Pampered Princessのオーナーさんが新しく立ち上げたブランド「Lucy Minerals」のファンデを使ってみました。
お世話になっている方に試させていただいて、とっても気に入ったので色の絞込みのため自分でもサンプルを取り寄せてみました。

Lucy Minerals

Fine Line Face Oil

日本での販売名はリッチスキン フェイシャルオイルですね。
アロアソのフェイスオイルは以前のレトロなボトルも嫌いではありませんでしたが、品質保持や使い勝手の面ではやはりポンプボトルに勝るものはないですね。とても使いやすく、取り出す量の調節もしやすくなりました。

Fine Line Face Oil

Instant Firming Serum

キットで試用したアロアソのアンチエイジングラインの中で一番気に入ったのがセラムでした。
Fine Line Face Oilは多分気に入ると思っていたのでキットと一緒に現品注文したのですが、後日追加したのはこのセラムとマスクとクリームです。
キットのアイテムは顔だけなら1週間くらい使える量でした。クリーム類はもっと持つでしょうか。

Instant Firming Serum