Dr. Bronner's Shikakai Soap

オーガニックシュガーを加えたホワイトグレープ果汁で抽出されたシカカイエキスにマジックソープのキャスティールベースをブレンドしたリキッドソープ。
シカカイがベースなので髪はもちろん全身の洗浄に適しているそう。

Magic Soap

BEIGE CHIC

ゲラン メテオリットビーユ 03のミニチュアを海外旅行のお土産にいただきました。
お菓子のような見た目が可愛いです。

全色混ぜると残念ながら自分にとってちょっと中途半端な色になってしまいます。全顔には暗いし、かといってシェーディングになるほどでもない…
なので一番濃い色のボールを全部はずしてしまいました^^; それだとFPとして全顔にOKでした。
オリジナル色のクチコミでもピンクのボールをはずしているというコメントが多く見られますよね。
若干乾く感じがするので朝は使用せず、日中のお直しのときにブラシで軽くつけています。

Meteorites

Awapuhi Mango

ここのところGiovanniのシャンプーがメインでしたが、違うものも試したくなったので友達の間で評判の良かったAvalon OrganicsのAwapuhi Mangoを使ってみました。

Awapuhi Mango

elfのEyeshadow Primer

防腐剤・合成着色料不使用のアイメイクベースです。Makeup Masalaで購入しました。

elf Primer

Fiberwig Extra Long

リニューアルした「塗るつけまつげ」は液の接着力upとプラシが改良のポイントだそうですが、ブラシはサイズ感・形状とも大幅に変更されましたね。

画像は上がExtra Long、下が従来タイプのブラシ(液はネイビー)です。
わたしは新ブラシのほうが取り回ししやすくて気に入りました。細かい部分や重ね塗りするときなんかには特に違いを感じるような。

重ね塗りすることでの伸び方が以前のものより顕著にわかるようになった気がします。
わたしの場合、長く見せたい場合は下地を併用するといいみたいです。下地使用だとまつ毛がきっちりセパレートして重ねるとかなり伸びます。地まつ毛にそのままつけると不自然でない程度の軽い束感が出て伸びはまずまず。まつ毛が細いからくっつきやすいのかもしれません。少し束になるのも目のフレーム強調効果があって悪くなかったですが(笑)

Extra Long

Lash Knockout

ファイバーウィッグのボリュームタイプ、使ってみました。
フィルム形成ワックスが従来の2.4倍配合されているとのことで期待していましたが、それほどがっつりボリュームという感じではなく、フィルムにしてはなかなか、といったところでしょうか。

わたしのまつ毛ですと、ボリューム効果はヒートジュエルマスカラと同程度という印象ですが、こちらのほうが落とすのは格段に手早くできました。
こちらはフィルムにしては成分がちょっと変わっていて、水・カルナウバロウ・BG・アクリレーツコポリマーアンモニウム・…という順番なのですね。

ブラシはスリムで小回りがきいて使いやすいです。画像上がラッシュノックアウト、下がエクストラロングのブラシですが、ロングのほうのブラシもリニュ前より小ぶりになったのでいまいち参考にならないですね(・・;)すみません。。上の記事の写真も併せてご覧になってみてくださいね。

Lash Knockout

Hugo Naturalsのデオドラント。

PG・アルコール・アルミニウム不使用のデオドラントです。
スティックタイプは乾く時間を気にしなくて済むので便利ですね。
今回選んだMexican Lime & Bergamotの香りはライムがツンとする感じがあまり好みではなかったので次に買うならSea Fennel & Passionflowerのほうにすると思います。

Ingreditens: Copernicia Cerifera (Organic Carnauba) Wax, Saccharomyces Ferment (Vegetable Protein Extract), Aloe Barbadensis (Organic Aloe Vera) Leaf Juice, Sorbitan Olivate, Oryza Sativa (Rice) Hull Powder, Alpha Bisabolol, Tocopherol (Natural Vitamin E), Allantoin, Citrus Aurantifolia (Lime) Oil, Citrus Aurantium Bergamia (Bergamot) Fruit Oil, Olea Europaea (Olive) Leaf Extract, Melaleuca Alternifolia (Tea Tree) Leaf Oil, Hamamelis Virginiana (Witch Hazel) Leaf Extract, Vegetable Glycerin, Rosmarinus Officinalis (Rosemary) Leaf Oil, Lonicera Caprifolium Var. Caprifolium (Japanese HoneySuckle Extract).

Hugo Deodorant

ARGITAL

石澤研究所が輸入元となっているアルジタルはシチリアのグリーンクレイやバイオダイナミック農法の植物成分からつくられたコスメのブランド。イタリアで初めてデメター認証も受けたブランドだそうです。
グリーンクレイペーストのトライアルサイズを使ってみました。以前、サイトのアンケートに答えて送っていただいたものです。

Argiltubo

dejavuの新マスカラ。

プラザの先行販売で購入しました。
使用感は後日upいたします。

dejavu