パーフェクトオートマティックライナー。

普段はMMUのアイライナーカラーをBEのシーラントで溶いて使用していますが、旅行などの時には面倒なので市販のリキッドライナーを使っています。
この夏の旅行にはマジョリカマジョルカのリニューアルされたライナーを持って行きました。

Majo Perfect Eyeliner

Collagen+C Serum

NeocellのCollagen+C Serumはコラーゲン・VE・脂溶性VC配合のリポソーム美容液。
情報交換させていただいている方々が高評価されているので使ってみました。

Collagen Serum

J. Lynne Natural Lip Glaze

久しぶりにJ. Lynneにサンプルオーダーしました。
グロスの写真を撮ったのでupします。

J. Lynne

Nubian Heritageのボディウォッシュ (2)

Nubian Heritageのシャンプーが友達の間で好評だったので試してみたかったのですが残念ながら販売終了してしまった模様。
洗浄成分に大差がないようだったのでボディウォッシュでのシャンプーを試してみました。

Nubian Heritage Goatmilk and chai

Premium Small Pointed Face Brush

以前はマット系のチークやブロンザーとはハイライト的にシマーパウダーを組み合わせることが多かったのですが、ここのところシンプル志向(?)になったのかキラキラするものはあまり使っていませんでした。
シマーパウダーを以前より控えめに狭い範囲に入れるのに使いやすそうなブラシを一つ買い足しました。

Small Pointed Face Brush

Hugo Naturals

iHerbでも最近扱い始めたHugo Naturals。ミニサイズの製品をいくつか購入してみました。

Hugo Naturals

OPI Coleccion De Espana

OPI Espana Collectionから2色購入。
ダークなグリーン Here Today... Aragon Tomorrow (画像左)とヌードカラーのBarefoot in Barcelona (画像中央)です。

Espana

Nubian Heritageのボディウォッシュ。

Nubian Heritageには数種類のボディウォッシュがありますが、African Black Soapのものにはスクラブ剤としてホホバビーズが配合されています。
微粒子で優しい肌あたりですけれど、ボディのエクスフォリエーションにはやや物足りないかも。
ですので、お世話になっている方の真似をしてフェイス用に使うことにしました。基材も皮脂を取り過ぎないマイルドな洗い心地なので顔用にぴったり。

ラベルには"gently exfoliating from head to toe"なんて書かれていて気になるのですが、頭皮に使うと髪に粒子がからまりそうに感じてまだ試していません(・・;)

African Black Soap Body Wash

Doux Meのクリーム。

Nourishing day & night creamとEye contour creamを使いました。

Doux Me

レイ アースリング ブライトパウダー。

レイの新製品、ブライトパウダーを使ってみました。
MMU派には親しみやすいパウダータイプの日焼け止めです。SPF50+ PA+++と頼もしい数値。

bright powder

GiovanniのTea Treeシャンプー。

GiovanniのTea Tree Triple Treat Invigorating ShampooConditionerはミントの清涼感とハーブのさわやかな香り、さっぱりした洗い上がりが蒸し暑い夏にぴったり。
シャンプーはゆるいジェル状、コンディショナーはクリームっぽい感触。先日まで使用していたRoot66 Max Volumeのほうがより軽い仕上がりですが、こちらもなかなか好みです。

Giovanniのシャンプーはほとんどを試してみましたが、Smooth as Silk、Max Volumeとこちらがわたしの髪質と好みに合っていると思いました。

Giovanni Tea Tree