Avene Retrinal Cream

夜のケアにはいわゆる肌質改善アイテムを引き続き使っています。
とはいえ、以前のようにCopで瘡蓋を作るようなアグレッシヴなものではなく緩いスタンスで。

洗顔後、レイブリージングローションで軽く肌を整えた後に、今まではAveneのYstheal+ Cremeを使っていたのですが、最近同じくレチナール0.05%配合のRetrinal Creamに変えてみました。お世話になっている方が使いやすいと仰っていたので真似っ子です。
こちらは米国の皮膚科医専売品になっているようですが、一部の海外ネットショップで扱いがあります。

Retrianl

Infusion de Fleur d'Oranger

PRADAの新作EDP。
海外へ行くお友達にお願いして入手しました。

香りは
Oranger Fleurs Absolute, Tubereuse Absolute, Jasmin, Neroli and Serendoline
のブレンド。
わたしがつけるとオレンジフラワーやネロリの香りはあまり強く出ないよう。
ベースは少しパウダリーで石けんのような爽やかさが感じられます。INFUSIONの他の香りと共通の雰囲気ですね。
甘さ控えめで重くないのでこれからの季節にも軽やかに纏える香りだと思います。

Infusion de Fleur d'Oranger

Skin Signals Solution

Skin Biologyの新製品 「Skin Signals Solution」のサンプルを申し込んでみました。

erbavivaのストレッチマークオイル。

ママとベビーのためのオーガニックのボディケアやアロマオイルのブランド erbaviva
こちらは妊娠線が出来ないようにケアするためのオイルだそうですが、香りがいいので普通に保湿目的で使っています。

stretch mark oil