ローズヒップのマルセイユ石けん。

しっとりタイプの石けんばかりに手が伸びる季節になりました。
最近開封したのはギグルキャッツさんのマルセイユ石けんです。
メインのオイルはローズヒップインフューズドのEXバージンオリーブ、オプションにオーガニックのローズヒップオイルが配合されたとても贅沢仕様な石けんです。

rosehip marseille


Xyliwhite

サプリでおなじみのNow Foodsの歯みがき、「キシリホワイト」がとても気に入っています。
こちらもお世話になっている方のお気に入りを真似して購入した品(^-^;

キシリトールが25%と高配合されているのが特徴のよう。
泡立ち控えめで使いやすく、磨いた後の歯はつるつるです。
歯の表面着色を分解する効果が高く感じるのも、紅茶や赤ワインなどが大好きなわたしにはうれしいところです。

成分
キシリトール(25%)・パパイン・水・加水シリカ・ソルビトール・グリセリン・重炭酸ナトリウム・コカミドプロピルベタイン・天然香料・カラギーナン・ソルビン酸カリウム・ティーツリーオイル

Xyliwhite

Lily Loloのアイライナーブラシ。

愛用している白鳳堂のS190(画像上)が傷んできたのでLily LoloのEyeliner Brushを購入してみました。
Lilyのもののほうが微妙に毛量が少ないですが、毛足の長さはともに1cmくらいで毛質も似たような感じでした。
(白鳳堂S190はコリンスキー、Lilyはセーブルと表示されています。)

Liner Brushes

SANTAVERDEのクレンジング。

肌タイプ別に2種あるので、ドライ・ダメージ・マチュアスキン向けのエマルジョンタイプを選びました。

aloe cleansing emulsion

DMAE Cream

水疱瘡痕の凹みと頬骨周辺のシミのケア目的に、いわゆる肌質改善アイテムは断続的に使用しています。

トレチノインやSRCPs後のちょっと疲れた肌の見た目改善のためにケミカル系の高機能アイテムをたまに投入していましたが、最近よく使うのはこちら。

DMAE Cream

Nayana

アンネマリーボーリンドのナチュロイヤルアイクリームの使い心地が気に入って継続中ですが、ドイツのネットショップからタウトロッフェンNayanaの目元用美容液をいただいていたので劣化する前に使ってみることに。

Nayuna

美活沙プレート。

少し以前から話題の美活沙プレート、わたしも使ってみました。
店頭ではセラムとの併用を勧められましたが、代用できるものを持っていると伝えたらサンプルパウチをくださいました。

bikkassa plate

ブラックキャラット。

1ヶ月くらい前でしょうか、ランコムからA4の大きな封筒が届き、開封してみたらこれが入っていました。

Virtuose Black Carat

ヴィルトゥーズ ブラック キャラットのプレゼントに応募していたようです。すっかり忘れていました(^-^;

ファイバーウィッグ。

少し前に話題になった雑誌 美的の付録のファイバーウィッグ限定カラー。
行動範囲の書店やコンビニに置かれてるのは総じてアイライナーばかりと嘆いていたら、お友達が確保して送ってくれました♪ありがたいことでございます。

昨年購入したITS'DEMOオリジナルのノーブルネイビーも使わず仕舞いこんでいたのを思い出しました(^-^;
これは今年も違う台紙で発売されていますね。
ワインとネイビー、この秋冬に活用しようと思います。

Fiber Wig

アンネのアイメイクリムーバー。

アンネマリーボーリンドのアイメイクリムーバーを使ってみました。
少しとろみのある液でメイクになじませやすいです。
エタノールの配合量が多めなのか、目に入ると沁みますが(^-^;マリクレールやソフティモに比べて少し落ちも良いみたい。
ローズウォーターのやさしい香りです。

成分
Aqua (Water), Alcohol, Xanthan Gum, Sodium Cocoyl Glutamate, Sucrose Cocoate, Bisabolol, Rosa Damascena Flower Distillate.

remover