ヴァニラチャイ。

ハンドクリームやシャンプーが気に入っているDesert Essenceのボディローションを使ってみました。
ハンドクリームより少しだけ油分多めに感じるものの、浸透するとさらっとすべすべになって良い感じ。
ただ、この香りはちょっと微妙かも。
スパイスの部分が、つけてすぐはツンと尖っているというか、まろやかさが感じられないのが残念です。
数十分すると飛んでしまってベースのバニラだけが残る感じ。それほど強くは香らないので朝使っても大丈夫そうです。

Vanillachai

OPI F16

Tickle My Franceyを塗ってみました。
元の爪の色に多少左右されるのでしょうけれど、ボトルで見るよりナチュラルなピンクベージュに発色しました。
画像は左がDolce de Leche、右がessieのJAZZです。

Nail Lacquer

フランス&ロシア。

OPIのエナメルを久しぶりに買ってみました。
画像上段の左二つがフランスコレクション、右がロシアコレクションのもの。
ほとんどがペディに使おうと思って選んだ濃色です。
こういう濃色を長く塗りっぱなしにするから爪が黄ばんで、ペディには淡い色が映えなくなるという悪循環に(笑)

OPI


左から
F21 EIFFEL FOR THIS COLOR
F16 TICKLE MY FRANCE-Y
R59 MIDNIGHT IN MOSCOW
R60 SUZI SAYS DA!
下段
T02 BLACK ONYX

BWCのfacial cleanser。

BWCには4種類のクレンザーがありますが、わたしは洗い流し・拭き取り兼用のExtra Gentleを選んでみました。
他のタイプにはコカミドプロピルベタインまたはミレス硫酸Naといった洗浄成分が使われていますが、こちらは水分と油分をステアリン酸グリセリルで乳化させただけのより穏やかな処方のようです。

BWC facial cleanser


Lily Loloのリップグロス。

サンプルサイズがないのでとりあえず1つだけ注文してみました。

lily gloss

リアルラッシュ。

マスカラはフィルムタイプが好きなわたし。
カルディナーレ、ザ マスカラ2 リアルラッシュのロング効果が凄いとお友達に教えてもらいました。
@cosmeのクチコミにもある通り、ファイバーウィッグにとてもよく似た大きめで密度低めのブラシが、繊維たっぷりの液によく合っているよう。

何度か重ねて塗ると、ほんとに凄く伸びますね。わたしのまつ毛だとファイバーウィッグづかいより伸びるし、ボリューム効果も少しだけ上かも。
黒の色味にも深みがある感じ。ただ、赤202が入っているので気になる方もいらっしゃるかもしれません。

わたしはまつ毛が細いので、他のボリュームが出るタイプのマスカラを塗ってからリアルラッシュで伸ばすのが合っているよう。
密度の高いまつ毛の方なら単品使いでもエクステに見えそうです。

reallash