Giovanniのヘアケア。

お世話になっている方お気に入りブランドのGiovanni(←音が出ます)。
わたしも何点か使ってみました。

giovanni

EMのPressed Powder

Everyday Mineralsのシルクダスト販売終了と聞き、キットでPressedと一緒に注文してみました。
今日はPressedの画像をupします。


右がOlive Fair、左がGolden Fairです。サンプルジャーはAlimaのW1。

pressed

ナノケア。

愛用していたシーンターボ イオニティのハンドルが壊れてとても使いにくくなってしまったので、ナノケア EH5442に買い換え。
ナノイーシステムで発生する粒子の小さい弱酸性のイオンは、従来のものより髪への浸透がよくさらさらに仕上がるそうですが、わたしの髪でも効果を実感することができました。
大きさが心配でしたが、風量も多く早く乾くし、持ってみるとそれほど気になりません。

パナソニックブランドとなった最新型EH-NA90はイオン発生に強弱をつけることで髪のうねりを抑える効果が高くなっているようなのですが、かなり高価だったので今回はナショナルブランドの在庫品にしてみました。

画像はナショナルのサイトよりお借りしたものです。

nanoe

JoppaのLight#2.5

フリーシッピングを利用してサンプルを購入したJoppaのFull and Soft Coverageのファンデーション新色Light#2.5が気に入ったので、その次にあったフリーシッピングで(笑)バギーを注文しました。

Light#2.5はわたしにはちょっと濃いのですが、白浮き系の日焼け止めとあわせたり、Morning DewのCitrineと混ぜるとちょうどよくなるので便利に使える色。(Jasperだと時間が経つと濃くなり、Citrineではバカ殿風味になる肌色です。)

今回届いたものはラベルに以前にはなかった記載がされていたのでupしました。
画像ではSoft(右)のほうが見づらいかもしれませんが
Full Coverageには For Normal - Oily Skin
Soft Coverageには For Normal - Combination Skin
と書かれていましたよ。

joppafands

ハウシュカのローズマスク。

久しぶりにドクターハウシュカのアイテムを使用してみました。
ダマスクローズの恵みがたっぷりの「ローズマスク」です。

rosemask

ナチュロイヤルのアイクリーム。

最近気に入っているドイツのブランド、アンネマリーボーリンド ナチュロイヤルのアイクリームを先月から使い始めました。

naturoyale

BWCのシャンプー。

以前、アウトバスコンディショナーを記事にしましたBWCのRosemary-Mint-Tea Treeシャンプーコンディショナーがとても良かったのでご紹介♪

シャンプーは界面活性剤にSLSを使用していない製品としてはかなり泡立ちが良く、この季節でも1度洗いで十分でした。
品名になっている3種類に加えて、ラベンダーとオレンジの精油で香り付けされているのですが、爽やかな中にやさしさもある香りがシャンプータイムを楽しくしてくれます。
サラサラつやつやな洗い上がりなので夏使用にいい感じ。でもメントールの清涼感はないので余程ドライヘアでなければ一年中使えるタイプだと思います。

乾燥する季節には同ブランドのMoisture Plusシャンプーも試してみたくなりました。

BWC shampoo

アロエベラサンミルク。

ドイツのオーガニックコスメブランド サンタヴェルデのサンミルクSPF18を使ってみました。
こちらの製品は一部を除き、スペイン南端で特別に栽培されたアロエベラのジュースを水分ベースとして使用しているのが特徴。BDIHなど認証製品です。

santaverde

Giggle Catsのハンドメイドソープ 2

先日から使い始めた2つの写真を撮ってみたのでupします。

giggle cats soap

ネイチャーゾーム。

お世話になっている方の間で話題のブランド、アンネマリーボーリンド
製品の全てにシュバルツバルトの涌き水やオーガニックハーブを使用しているというドイツの自然派コスメブランドです。
サンプルを購入したり、小分けをいただいたりしていくつか試した中で、わたしが一番気に入ったのが「ネイチャーゾーム」という乳液タイプの美容液です。

Naturesome


レイの新製品。

愛用のレイブリージングローションと同メーカーのエイジング対応ライン「アースリングシリーズ」からスティックタイプの美容液が2種類発売されたので購入してみました。

Rey stick