erbavivaのデオドラント。

オーガニックの穀物アルコールがベースのデオドラントスプレーです。
香りが2種あるので両方トラベルサイズを買ってみました。(画像後列の右2つです)
30ml入りでお試しはもちろんネーミングの通り旅行にも便利です。

erbaviva

凄いハンドクリーム。

Desert EssenceのPumpkin Hand Repair Creamはお手頃な価格なのにそれ以上の仕事をしてくれると思います。
友達から小分けしてもらって、その効果にびっくりしたので現品を迷わず購入しました。

pumpkin

Naturally Gentleのボディローション。

先日フェイスクリームをご紹介したNaturally Gentleの商品はボディものもとても気に入っています。

ゴートミルクのローションは普通のタイプとMSMが入っているものがあり、MSM入りの無香料はフェイス兼用になっています顔に使用することもできるそうです。
フェイスクリームより少しだけこっくりした質でしっとりつるつる。

bodylotion

Joppaのコンシーラー。

発売当初に何気なく注文したMuliti-Tasking PowderのLight。
わたしにとってはハイライトのように明るい色でしたが、しっとりした粉質は気に入ったので濃い目のカラーを揃えてみました。

Joppa concealer

月の花のローズウォーター。

月の花オリジナルブランドのローズウォーターが発売されたとメルマガで知り、ちょうど手持ちローズウォーターが切れたところだったので500mlのものを注文してみました。

tsukinohana

Mineralize SPF15 Foundation/Loose

MACからもミネラル入りのルースパウダーファンデが発売されていたのですね。
スポンジアプリケーターがついているけれど、内側からパウダーが出てくるよくあるタイプのものではなく、シフター越しにパウダーを取るという変わったスタイルですが、ブラシづけのほうがきれいに仕上がるようで、YouTubeにもたくさん動画がアップされていました。
スカンクブラシでつけている方もいらっしゃいましたよ。

ミネラル以外の内容成分についてはともかくとして、メジャーどころから続々とルースファンデが発売されているのはなんだかうれしいです。
これも早く日本で手に取れるようになればいいなぁ。

BWCのリーブインコンディショナー。

ビーガン対応のオーガニックコスメブランドBeauty Without CrueltyLeave-In Revitalize Conditionerを使ってみました。
シャンプー後、タオルドライしてからなじませるミルクタイプのコンディショナーです。

BWC conditioner

Super CP Serum

わたしは4ozのものを1年弱くらいのペースで使っているSuper CP。
今回はLure Beautyのニュースレター登録するともらえる20%offコードを利用して注文しました。

新しいものはやはり青々としていて綺麗ですね。

SCP

FC2ブログのセキュリティについて

オンラインゲームのアカウントハック目的のコメントやTBに貼られたリンクから、いわゆる罠サイトにジャンプさせられウイルスに感染するという被害が報告されているそうですが
FC2ブログにて、テンプレートのHTMLを外部から改ざんされ罠サイトを不可視で表示する(サイズが0に設定されているので見た目ではわからない)インラインフレームが書き加えられるという例があったと昨日知りました。
普通のブログにアクセスしたはずが、いきなりアンチウイルスソフトなどの警告が動作したら驚いてしまいますよね。
参考ページ http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-76.html

ネットゲーム関係の記事もありませんし、アクセス数の多いブログでもないのでターゲットとされる可能性はあまりないとは思いましたが、安全のため早速HTMLとプラグインに異常が無いかどうかの確認・管理用パスの変更・コメントの承認後表示への変更など現在できる限りの対策を取りました。
コメントについては承認に時間がかかりご不便をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞご了承くださいね。

HTMLの改ざんについては管理画面のパスワードが破られたからではなくFC2のシステム上の問題という可能性がないとは言えないそうですが、当面は管理人が出来る範囲で不正なタグの有無の確認を取り、様子をみたいと思っています。
リスクを避けるためには直接アクセスではなくRSSリーダーを利用して閲覧されるのも一手でしょうか。

ネットゲーム関連の件に限らずとも、アンチウイルスソフトやWindowsのアップデートはまめにしておくことが必要な時代のようです。

AlimaのBuff Brush。

小ぶりでふんわりしたタクロンブラシが欲しかったのでAlimaのBuff Brushを注文してみました。
チークを丸く入れたい時や、シマーパウダーをつけるのに使っています。

buff brush

化粧筆洗浄液。

市販のブラシクリーナーはいくつか試しましたが、スプレーの拭き取りタイプ以外で比べると、シュウやMACのようにすすぎがいらないものよりボビイやポーラドルフのような泡で洗い、水で濯ぐタイプが好みでした。

Kiss Me Mascara

初めて使ったマスカラはキスミー、次がオペラのものだったように記憶しています。
わたしにとって懐かしいデザインのこちらを海外サイトから買ってみました。

kissme

Juice Beautyのクレンジングミルク。

米国のオーガニックコスメブランド、Juice Beautyのクレンジングを試してみました。
ベースの水分に精製水ではなく、オーガニックの果汁を使うのがこちらのブランドの特色のひとつのようです。
このクレンジングのベースは抗酸化作用のあるホワイトグレープ、レッドラズベリーのジュース。少しピンクがかったジェルに近いミルクタイプです。

juicebeauty

山羊ミルクのクリーム。

1年くらい前から愛用しているクリームです。
お世話になっている方に教えていただいたNaturally Gentleというブランドのもの。

Naturallygentle

ネイルカラー落としコットン。

ダイソーでこんなもの見かけたので買ってみました。
ネイルリムーブ専用の圧縮タイプのコットン。
40mmX40mmの小さなサイズでおまけに薄手なのでリムーバーを効率よく使えそう。
コットン100%、100枚入りで日本製というのはけっこうお得かも。

nailcotton

Silk NaturalsのLiner Sealer。

Silk Naturalsの新製品、Cream Eye LinerのClearを注文しました。
わたしはアイブロウワックスとして使用しています。

SN sealer

ヘレナのグロリアスマスカラ。

ミニサイズプレゼントに応募していたのが当選したとのこと♪
早速試させていただきました。

HR mascara