JoppaのMud Mask。

Repair and Revaitalize Dead Sea Mud and Sea Kelp Mask (名前長すぎ。。)を使ってみました。
ベントナイト・死海の泥・海藻エキスが主成分のマスクです。

joppa mask

リップをミックス。

MMUのリップものはたいていがお安いので、サンプルがないものでも気軽に注文しやすいです。
でも届いたものを見て、「色がほとんど出ない」「もう少しだけツヤが欲しい」「色が思っていたのと違う」など少しずつ不満を感じることも少なくはなく(^-^;
それらを実験的に混ぜてみました。

Mixed color

まつげのお手入れ。

まつげが細く量も多くないのが気になっていて、以前から何かしらのケアは続けていたのですが、効果としては少し長くなる、とか抜けにくくなるといった程度だったと思います。

周囲で育毛に効果あり、と評判の高い「リバイタラッシュ」を入手したので、3月中旬から使ってみましたところ、ほんとうに新しいまつげが生えてきたので驚いております。
長さも少しだけですが開始時より伸びたのですよ。

revitalash

Desert Essenceのシャンプー。

米国ブランドDesert Essenceのオーガニックラインのシャンプーを使ってみました。
数種類ある中から一番心惹かれたレッドラズベリーを選びました。
お世話になっているお友達の間でも評判の良い商品です。

red raspberry shampoo

Simple Radiance 2in1 Cleanser/Toner

Joppaの送料無料セール時に注文したもの。
使用方法について、サイトの説明が不十分ですが勝手にサンシビオ(ビオデルマ)のような拭き取りクレンジング料だと思い込んでおりました。

お世話になっている方がJoppaに問い合わせてくれたおかげで、手に取る前に「普通のリキッド洗顔料」だということがわかりありがたかったです。

joppacleanser

ポイントメイクリムーバー。

MMUユーザーの方はクレンジングも石けんだけでされる方が多いようですが、わたしは以前と同じようにポイントメイクリムーバーとミルククレンジングを使って落としています。

Hempatchouli Cream

平日は朝のケアでかなりしっとり目に肌を整えています。
MMUづかいだと肌表面の油分はムラづきの原因になってしまうのですが、わたしはあっさりケアにすると夕方には乾燥でファンデがムラになってしまうのです(^-^;

Hempatchouili.jpg

ビオリスタのヘアマスク。

アグロナチュラのものを使い終わったので姉妹ブランドのビオリスタのヘアマスクを試してみました。

Biorista

ビオ ホワイトデンシー。

小麦フスマ・米ぬか・ミネラルを混合して発酵させた「BIO洗浄成分」が配合されたパウダータイプの歯みがき。
酵素が汚れを分解し、さっぱりつるつるに磨けます。

white dency

Indelible Creme Eye Shadow

ウォータープルーフのクリームシャドウです。
いくつかのショップで入手できるようですがわたしはセール時にMADに注文しました。

creme eye shadow

PLのLining Gel。

Pure LuxeのLuxurious Lining Gelを試してみました。
アイライナーパウダーを溶いてジェル状にしたり、まぶたに薄く伸ばしてグリッターやアイカラーの固定用にも使えるものです。
画像は1.5mlのサンプルサイズ。滴下型の容器に移したほうが使いやすそう。

最強に持ちが良くなるBEのWeather Everything Liner Sealerには及びませんが、これもかなり良い仕事してくれます。
ジェル状なので液体と比較するとパウダーと混ざるのに若干時間を要するけれど気になるほどではありませんでした。
BEより入手が簡単なので何かのついでにまた購入したいと思います。

ウォーターレジスタントと表記がありますが、涙にはあまり強くないのでインサイドライナー用には向いていないかもしれません。

Lining Gel


成分:water, propylene glycol, polysorbate 80, cellulose gum, methylparaben, imidazolidinyl urea

Alimaのファンデ。

Alimaのファンデサンプルの画像をupします。
現品はW-1を持っているのですが、B-1やO-0でも使える感じ。Golden系は色調整用に便利でした。

Alima Foundation

上段左より、比較用Joppa Morning Dew Citrine, W-0, G-0, O-0
下段左より、B-1, W-1, G-1, O-1

エクセル グロストップコート。

エナメルトップコートはセシェヴィートとOPIのラピドライが好きでずっと使っていたのですが、「膜厚グロス トップコート」というキャッチに惹かれてエクセルのものを試してみました。

sana topcoat

マジョの限定ネイル。

GD811 金の砂・銀の砂はアート用に、RD133 灼熱の太陽はペディに可愛いかなと思って購入しました。
実物は画像よりもっとピンクのラメが目立ちます。
マジョのネイルは使い切りやすいサイズが好き。廃番の濃いブラウンを復活させてほしいなぁ。

majo_nail

Giggle Catsのハンドメイドソープ。

ストーン付きのジャーやメイクブラシが気に入って愛用させていただいている、ギグルキャッツオンラインさんでハンドメイドソープが発売されたのでいくつか注文してみました。

うちでは無香料と香り付きの石けんを2個ずつくらい並行して使うことが多いです。
ちょうど2つなくなったところだったので、ラベンダーウェーブとパンダの逆襲をおろしました。

giggle cats

TARTUFO

essieの#415 TARTUFOを塗ってみました。

BE full tapered shadow brush

道具を集めたり工夫して使うのが好きなので、一般のコスメを使っていた頃もそれなりにブラシにはこだわっていた方だと思うのですが、MMUだとさらにアイテムとブラシとの相性が仕上がりを左右するように感じます。

個人的にはMMUのルースシャドウは獣毛のブラシでつけるのが好きです。
特にシマータイプやラメ入りのものは獣毛のものでつけたほうが輝きが綺麗にでて定着しやすい気がします。

BE ft brush