erbavivaのバスオイル。

アメリカのオーガニックブランド「erbaviva」の商品をいくつか購入してみました。

ほとんどのアイテムにUSDA(United States Department of Agriculture)認証の表示がされており、バスオイルは成分の99%がCertified Organicだそう。

embrace

SAND OF A BEACH

essieの#319 SAND OF A BEACHを塗ってみました。

ブラウニーウッド。

お世話になっている方々にお勧めいただいたワトゥサのア リップグロス、やはり購入してよかったです♪
ラップというより厚手のビニールのようなツヤ。そういった系ではMACのリップガラスがとても好きなのですが、残念ながら合わない成分が入っているようで、朝つけると夕方には皮が剥けてしまうのですよ。
ワトゥサはたっぷりつけても全然皮剥けせず快適に使えています。

a lipgloss

arau.のせっけんハミガキ。

防腐剤にアレルギーがある実家の母のために、手頃で良いものを探していたときに目に留まったarau.のせっけんハミガキ、自分でも使ってみました。

合成界面活性剤不使用の歯みがきをずっと使い続けているので、控えめな泡立ちについて特に物足りなさは感じません。

ラベンダーとペパーミントのほのかな香りがよい感じ。
少し甘みがありますが、後味はさっぱりしていると思います。
ネットで少しお安く買えるので、母の分のついでにリピートすると思います。

arau

成分:炭酸Ca、水、グリセリン、ソルビトール、キサンタンガム、石ケン素地、カラギーナン、メントール、ラベンダー油、ペパーミント油、シソエキス、BG

クレイツのパドルブラシ。

先日美容室でブローに使ってもらったパドルブラシの感触がなかなか良かったので自宅でも使ってみたくなりました。

以前からAVEDAのパドルブラシの評判は気になっていましたが、ネットを検索してクレイツからも出ていることを知りました。

イオン加工のほうがわたしの傷んだ髪にはいいかもしれないと思ってクレイツのものに決定。

create ion

セルローラー。

2年近く前ではないでしょうか、プラザで見かけて良さそうだったので何気なく購入した品々。
Y字になっているものは二の腕用らしいのですが、ふくらはぎに使ったりもできるし、側面を当てて肩などいろいろな部位にコロコロできます♪

お世話になっている方に教えていただいたのですが、最近「おネエ★MANS」でIKKOさんが紹介して以来品薄になっているそうですね。

Cellroller

essieのネイルカラー。

ネイルはOPIのブラシが好きなので手持ちの数も多いのですが、essieの色展開もいいですよね。

久しぶりにまとめ買いしたのは 画像左から
319 SAND OF A BEACH
415 TARTUFO
304 JAZZ
310 PACHINKO PALE
337 WALTZ

写真が汚くてすみません。。
WALTZはペンキのような白ではなく柔らかさがある感じです。

essie

Jasonのアプリコットシャンプー。

Jason NaturalのHenna Hi-Lights Shampooの使用感が好きで愛用しておりましたが、お世話になってる方にApricotのほうがもっとしっとりするタイプだと教えていただきました。
確かにこちらのほうがアウトバスに塗るオイルの量が少なめですみました。すすぐときの感触も心持ち滑らかな気が。
アプリコットのフルーティな香りもいいですね。

重量があるものを海外から購入すると送料もそれなりにかかりますが、品質から考えるとそれをプラスしてもなおお手頃と感じます。

Apricot Shampoo

AN Whipped Mousse Minerals

とてもシンプルな処方が気に入って注文したAubrey Nicoleのムースファンデです。

Mousse

ワトゥサのリップライナー。

人気コスメサイトさんで話題になっているのを拝見して、久しぶりにカウンターを覗いてきました。

グロスやマスカラも気になりつつも、愛用している廃番ものと似た色があったのでまずはリップライナーを購入。
no.116のモーヴピンクです。

wAtOSA