Red Raspberry Seed Oil

夜のケアには治癒効果を重視してウルトラエミュオイルを、朝は抗酸化作用と軽い紫外線防止効果があると言われているレッドラズベリーシードオイルをベースにブレンドしたものを使っています。

海外の素材ショップで購入したRRSOが切れそうなので、先日の送料無料セール時にJoppaのものを注文してみました。
素材ショップのものはかなり安価なのですが、わたしが買ったところはEMS配送なので少量の注文だと結果的に同じような金額に(^-^;

Respberry Seed Oil

目を洗おう。

お友達に教えてもらったよい物シリーズ、今年も投稿させていただきます♪

Eyecup

AlimaのFoundation Brush

新#25ブラシ、同じ品番でも以前のものとは毛質も使い勝手も違っていました。
簡単に言うと新しいものの方が道具としては使いこなしやすいように思います。

新ブラシは肌触りの面では他社の化繊ものと比較して特筆するべきものはないのですが、先端がゆるやかなRになっており、それがとても使いやすかったです。

以前のタイプより、幅広い質感のファンデと合わやすい気がします。
カブキとフラットトップのちょうど中間くらいの形状と付け心地。
水スプレーを軽くかけてからBuff、もやりやすかったですよ。

Alima #25

ボリューム&ロング。

パラドゥのマスカラを初めて使ってみました。
ボリューム&ロングタイプのものです。
限定のオウムのパッケージのインパクトに惹かれてしまいました。
すぐに売切れた店舗もあるようですね。

M*A*Dのジェルライナー。

以前から気になっていたアイテムを年始の28% OFFセールで購入しました。
考えてみればM*A*Dはセール時以外に注文したことないかも。
それくらい多発していますよね。

上から時計回りに
Tanzanite, Black Cherry, Tidal Waveです。
比較用の大きなジャーはボビイのグラニト。

M*A*D Liner

Black icon

マスカラはブランドのものですとランコムが好きですが、メイン使いしているのはお手頃な国産フィルムタイプです。

ブラックアイコンのボリュームフィルムマスカラはお世話になっている方がお気に入りと仰っていたので購入したもの。

Black Icon