MakeUp Junkyのリップグロス。

MMUのリップものはいくつかのブランドのものを試しましたが、MakeUP Junkyのものは使用頻度の高い品です。

わたしが購入したのはLiPP PaintsのViva Naturale。
お世話になっている方が「名前通りナチュラルでとても使いやすい」とおっしゃっていたので選んだカラーです。

Viva Naturale

ヘアエッセンス。

無印の店内を何気なく見ていて気になった「フレグランスヘアエッセンス」を購入してみました。

髪の毛は死んだ細胞と認識して、シリコーン系のコート剤を地肌からやや離れた部分から塗布することを続けていましたので、こちらも同じカテゴリーの品と思い抵抗はありませんでした。

Fessence


気に入っているラ・カスタやラサーナの品とは成分も性状もやや異なっています。
こちらはサラサラの液体タイプ。

意外にもストレートに仕上げたいときに良い感じでした。
サラサラかつストンと素直に髪が落ち着きます。
柑橘系の香りがほのかにするのも心地よいです。

@cosmeのクチコミが200件以上もある人気商品とは全く存じませんでした。
クチコミにあった、トリートメントに混ぜて使用する方法もぜひ試してみたいと思いました。

成分:水添ポリイソブテン、ジメチコン、シクロメチコン、トコフェール、ホホバ油、スクワラン、香料

180ml/700円