デジャヴュの新製品。

覚書です。@cosmeからのメールで知りました。
10月23日にファイバーウィッグ エクストラロングとラッシュ ノックアウト(ボリュームタイプ)が発売されるそう。
エクストラロングは10月上旬にプラザで先行発売とのことです。
要チェックだわ~

Aromaleigh 国際発送開始。

Aromaleighは以前暫定的に国際発送していた時期に1度だけサンプル購入したことがあるのですが、その後すぐにやめてしまって残念に思っていました。

7月9日に届いたニュースレターにこんなお知らせが。(気づくの遅すぎ(^-^;)
気になる商品があるので楽しみです。

International Customers Have Spoken!
And the countdown to Aromaleigh offering International Shipping has officially begun. In approximately 3 weeks (save any crazy unseen delays or happenings), International shipping will be available.

We’ve taken all of your helpful feedback and also examined the shipping policies of about 30 other small cosmetic companies to assist us in making our decisions and steer our process.

I’ll be posting more details soon about options, rates and all pertinent details. I’m very confident that we’ve reached a middle ground that most will be quite pleased with (but I know that you can’t please everyone all of the time, too!).

So pass the word around… because Aromaleigh’s soon to be available, once we’re situated in our new location and have our International Shipping area stocked and ready to go!

FC2ブログのセキュリティについて

オンラインゲームのアカウントハック目的のコメントやTBに貼られたリンクから、いわゆる罠サイトにジャンプさせられウイルスに感染するという被害が報告されているそうですが
FC2ブログにて、テンプレートのHTMLを外部から改ざんされ罠サイトを不可視で表示する(サイズが0に設定されているので見た目ではわからない)インラインフレームが書き加えられるという例があったと昨日知りました。
普通のブログにアクセスしたはずが、いきなりアンチウイルスソフトなどの警告が動作したら驚いてしまいますよね。
参考ページ http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-76.html

ネットゲーム関係の記事もありませんし、アクセス数の多いブログでもないのでターゲットとされる可能性はあまりないとは思いましたが、安全のため早速HTMLとプラグインに異常が無いかどうかの確認・管理用パスの変更・コメントの承認後表示への変更など現在できる限りの対策を取りました。
コメントについては承認に時間がかかりご不便をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞご了承くださいね。

HTMLの改ざんについては管理画面のパスワードが破られたからではなくFC2のシステム上の問題という可能性がないとは言えないそうですが、当面は管理人が出来る範囲で不正なタグの有無の確認を取り、様子をみたいと思っています。
リスクを避けるためには直接アクセスではなくRSSリーダーを利用して閲覧されるのも一手でしょうか。

ネットゲーム関連の件に限らずとも、アンチウイルスソフトやWindowsのアップデートはまめにしておくことが必要な時代のようです。

Buon capo d'Anno!

いつも遊びにいらしてくださりありがとうございます。
今年もまたのんびりペースで更新していきたいと思っておりますので、よろしければたまに覗いてみてくださいね。

みなさまにとって実り多く笑顔がたくさんの年となりますようお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お引越ししました。

3年以上お世話になったドリコムさんから、こちらに移ってまいりました。
これからも遊びにきていただければうれしいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。